<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.01.27 Sunday  | - | - | 

クリスマスローズ 蕾ぷっくり

JUGEMテーマ:花のある暮らし
先日、花芽を見つけたクリスマスローズですが、蕾がぷっくりしてきました



咲くのが楽しみです

それと父から貰ったクリスマスローズも花芽が出ました。



去年よりもたくさん咲いてくれるといいなぁ。

 ポチっとしてくれるとうれしいです  
2010.01.16 Saturday 11:13 | comments(3) | trackbacks(0) | 

クリスマスローズに花芽が出ました

JUGEMテーマ:花のある暮らし
クリスマスローズのピンクダブルに初めての花芽がつきました。
苗で買って今年が3年目どんなお花が咲くのか楽しみです。



 ポチっとしてくれるとうれしいです  
2010.01.04 Monday 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ビオラの成長

JUGEMテーマ:花のある暮らし
ここのところ寒いので夜は部屋に入れているビオラちゃん。
まだちょっと小さいけど、少しずつ成長しています。
年内のお花はちょっと無理そうですが、このまま元気に育って欲しいです。



 ポチっとしてくれるとうれしいです 
2009.12.24 Thursday 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 

シャコバサボテン

JUGEMテーマ:花のある暮らし
シャコバサボテンがようやく1輪だけ咲きました。
白にピンクのお花がとってもかわいい。
これでたくさん咲いてくれると綺麗なんですけど。
まだ鉢も小さいし葉も短いので、ゴージャスではありませんがこれから楽しみです



 ポチっとしてくれるとうれしいです  
2009.12.08 Tuesday 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

夏越しのアリッサム

JUGEMテーマ:花のある暮らし
どうにか夏越ししてくれたアリッサムがお花をつけ始めました。
ビオラを植えた時に一緒に植えなおしたんですが元気です。



 ポチっとしてくれるとうれしいです 
2009.11.28 Saturday 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

アネモネ 順調に成長中

JUGEMテーマ:花のある暮らし
アネモネの鉢を見ていて、ここは出なかったなぁ・・・なんて思っていたらやっと芽が出ました
たぶん植えた球根全部の芽が出たと思われます。
冬になる頃にはお花が咲いてくれるかなぁ
去年は苗から植えたので、早くから蕾がついたんだけど、球根からだとどうなんだろ?
ゆっくり成長を見守りながら、楽しみに待ちたいと思います



 ポチっとしてくれるとうれしいです 
2009.11.28 Saturday 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ビオラの経過

JUGEMテーマ:花のある暮らし
ビオラが順調に育っています。
寒くなってきたので、成長は遅くなりましたが少しずつ大きくなっています。
早く花芽がつかないかなぁ



  ポチっとしてくれるとうれしいです
2009.11.26 Thursday 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ビオラ 植付けから3日

JUGEMテーマ:花のある暮らし
1週間遅れで日曜日にビオラの植付けをしました。
今のところ元気そうです
小さい葉っぱもたくさん出てきています。
本格的な冬が来る前に根付いてくれるといいんだけど。



 ポチっとしてくれるとうれしいです 
2009.11.18 Wednesday 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 

アネモネの経過

JUGEMテーマ:花のある暮らし
アネモネが順調に成長しています。
やっと芽が出てきたのもありますが、一番最初に芽が出た子は10cm以上になりました。
やっぱり種や球根から育てるとかわいさも格別ですね



 ポチっとしてくれるとうれしいです  
2009.11.14 Saturday 10:59 | comments(1) | trackbacks(0) | 

アネモネ 発芽

JUGEMテーマ:花のある暮らし
4日ほど前、球根で蒔いたアネモネの芽が1つ出ました。
数日経って他にもちょこちょこ芽が出始めて、最初に出た芽からは葉っぱが。
元気に育ってくれるといいなぁ



  ポチっとしてくれるとうれしいです 
2009.11.07 Saturday 10:21 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 8 PAGES | >>