<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.01.27 Sunday  | - | - | 

トマトが色づいてきました

JUGEMテーマ:家庭菜園
1ヶ月前に植えつけたミニトマト3種の最初に結実した実が赤くなってきました



接木のアイコです。
数日後には食べられそう



チョコレートチェリー(ブラウン系)
本当にこんな色でびっくり〜〜。
収穫時期の判断がちょっとわかりづらい



ハイランダー(ブラック系ストライプ)
こっちはたぶんまだ時間がかかりそう。
本当にスイカみたい

今から楽しみですっ

 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.06.24 Thursday 17:29 | comments(3) | trackbacks(0) | 

咳が止まらない

JUGEMテーマ:風邪
あの後、久しぶりに熱を出しました
もう熱はないんですが、咳と痰だけが残ってしまって・・・。
特に夜、横になると咳連発&息をすると喉からヒューヒューです
これは最近のパターン。
去年の夏に気管支炎をやってからヒューヒューなんです。
昨晩はなかなか寝付けなくて薬を飲みました。
1時間もすると落ち着いてきたのでようやく寝られた感じです。
気管支炎にはなっていないと思いますが、明日にでも病院に行ってこようかと思います。

なんだか若い時と違って、1度痛めるとその後もひびきます
左手も一昨年腱鞘炎みたいになって、今は治ったんですがちょっと使い過ぎると痛くなるし。

年齢を感じる今日この頃です

 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.06.06 Sunday 19:34 | comments(1) | trackbacks(0) | 

風邪ひきました・・・

JUGEMテーマ:風邪
兄貴から移されました・・・
一昨日の夜に喉が痛くなって、昨日の朝から微熱気味。
今朝起きたら喉の痛みは治まってきたものの、咳が酷くて

去年の夏に1度気管支炎をやってから、なんか癖がついたのか、
咳をすると喉がブルブル言うっていうか・・・気管支炎のなりかけみたいになります。

インフルの時も咳がすごくて寝られなかったし

今のところ寝られないほどではないんだけど、ハロワに行こうと思ってたのにぃ。

今日はとりあえずおとなしく寝ていることにします・・・。
悪化するようなら明日にでもに行ってこようっと。

 ポチっとしてくれるとうれしいです 
2010.06.02 Wednesday 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お誕生日おめでとう

JUGEMテーマ:日記・一般
りきと離れて暮らし始めてまだ1週間。
短いような長いような変な感じ。

今日はりきのお誕生日だね。
何にもしてあげられない・・・。
でも何にもしないことが今のりきにとっては一番なのかもしれません。

来年はふたりでお祝いすることができるだろうか?
それとも本当にさよならしているんだろうか?

未来のことは誰にもわからないけど。

りきにとって心穏やかで幸せな日々が過ごせるよういつも祈っています。



 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.05.29 Saturday 14:46 | comments(1) | trackbacks(0) | 

ミニトマトの植付け

JUGEMテーマ:家庭菜園
今日は朝から土を干して、夕方から土をふるったり元肥と石灰を入れて2株だけプランターに植付けをしました。
もう1株は時間がなくてできなかった
明日は午後からなので明後日にでも接木のアイコの植付けをする予定です。

大きめのプランターに1株ずつ植えたので、それなりには育ってくれると思うのですが・・・。
先ほど天気の3カ月予報を見たんですが、 が多くて、あまり気温は高くないみたいです。
今冬からなんか変な天気が続いていますね
自分にとっては暑くないのは楽でいいんだけど、植物にとっては大敵です。
自然が相手だからしょうがないですが。
順調にそだってくれるといいなぁ。

 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.05.25 Tuesday 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ナイキのスニーカー

JUGEMテーマ:お買物日記★
ずっと履いていた白とピンクのVANSのスニーカーがいい加減ボロボロになってきたので、新しいスニーカーを買いたいなぁと思っていたんです。
貧乏なので、安いのを・・・と探していたんだけど
               ↓



これがあまりにもかわいくってポチってしまった 
画像ではよく見えないかもですが、普通のスニーカー部分とハイカットの部分(かかとの上ね)が少し開いているんですよ。
いや・・・値段はスニーカーとしては普通なんですが、なにせ無職の私ですので、かなり予算オーバー
まぁ、色々あったんで、自分にご褒美ってことで
私は足が小さい方なんですが、幅広・甲高なので1cm upで24cmを購入しました。
履いてみたら、ちょうどいい
早く、外で履きたいなぁ


 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.05.24 Monday 15:40 | comments(1) | trackbacks(0) | 

ミニトマトに実がついた

JUGEMテーマ:家庭菜園
引っ越しも終わり、野菜用のプランターを土ごと運んでもらいました。
土を干し石灰と堆肥を入れて土づくりをしてから、トマトの苗を植え付ける予定なんですが、日曜日からずっと で作業ができず
荷造りに行っている間、おとーちゃんがポットから小さめの鉢に植替えをしてくれているのですが、早くちゃんと植付けをしたい〜〜。
明日は午後から みたいなんだけど、また水曜日は みたい。
本当はきちんと土を干したいんだけど、やっちまうかもしれません
だって、既にもう実がついているんだもんっ



大きくなるのが楽しみです

 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.05.24 Monday 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

引っ越し完了

JUGEMテーマ:日記・一般
ぺんぎん村へ行って荷物の整理を終え、火曜日に実家に帰ってきました。
ってこれからはこっちが自宅ですね
昨日、りきがレンタカーでトラックを借りて、荷物を運んでくれて引っ越しは終了。
ある程度は荷物の片付けも終わり、どうにか普通に生活できる感じになりました

こっちに帰ってくる2日前のこと・・・義母からどうしても許すことができない発言がありました。
もう2度と会いたくないと思ってしまっています。
最後にケンカ別れのようになってしまったけど、もうしょうがないです。
私が抗議すると

『そんなつもりじゃ・・・』

と言っていましたが、そんなつもりじゃないならどんなつもりなんだ?って感じです。
誤解しようがない言葉でしたから。

悪気がなければ何を言ってもいいわけじゃないと思うんですよ。

今の私にはどうしても許すことができません。

とは言え、そんなことを毎日考えているわけじゃないんですが
私はこれからの自分の生活をどうにかしなきゃなわけで、それが最優先。

だいぶお部屋も片付いたし、かんばって職探しをしなければっ
アラフォー女の就職の道は険しいのだ・・・

 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.05.24 Monday 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 42 PAGES | >>