<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.01.27 Sunday  | - | - | 

子やもりとの出会い

JUGEMテーマ:日記・一般
今日の夕方、ベランダのトマトに水遣りしようとジョウロを取りに行ったところ・・・
網戸に子やもりちゃんがいました

体長5cmほどのちぃさいの。
手足がパーでお目目がくりくり

本当にかわいかった。

写真を撮ろうと自分の部屋に行っている間に逃げてしまって姿を写すことはできなかった。
残念・・・。

でも、ここのところ落ち込んだりしてばかりだったのでちょっとなんかいいことありそうでうれしかった

また会えるといいなぁ。

 ポチっとしてくれるとうれしいです

2010.08.04 Wednesday 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ピーマンに乗ったアマガエル

JUGEMテーマ:自然風景

先日も書きましたが、我が家に居ついている白いアマガエルちゃん
畑から帰ってきてベランダを見るとちょこんとピーマンの上に乗っていました


めっさかわいい〜〜

 ポチっとしてくれると嬉しいです  
2009.09.11 Friday 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 

白いアマガエル

JUGEMテーマ:自然風景
我が家のベランダにずっといるらしいアマガエル
なんでわかるかっていうと・・・

白いんです



普通は土の上にいると黒めになって、草や葉っぱだと緑が多くなるんですが、この子はずっと白いまま。
たまたまかなぁと思ってたけど、どこにいても白いんです。
珍しいのかなぁ?

このままプランターの土で冬眠始めたらどうしよ

ポチっとしてくれると嬉しいです 
2009.09.02 Wednesday 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 

コスモスとセセリちゃん

JUGEMテーマ:自然風景
道端のコスモスがたくさん咲いています。
今年は秋が早いみたいです。



  ポチっとしてくれると嬉しいです 
2009.08.30 Sunday 16:40 | comments(1) | trackbacks(0) | 

トマトにかまきり

JUGEMテーマ:自然風景
トマトにかまきりがやってきました。
最初は雨除けのビニールに張り付いていたんですが、この後、中に入って行きました



ポチっとしてくれると嬉しいです 
2009.08.23 Sunday 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

カタツムリ

JUGEMテーマ:自然風景
ハローワークに行った帰りに阿武隈川を覘きに行こうと歩いていたら、カタツムリちゃんを発見
近くにカラが落ちていたけど脱皮したのかな?
カタツムリって脱皮するんでしたっけ?



なんだか半透明で身体も白くてキレイでした


 ポチっとしてくれると嬉しいです
2009.08.11 Tuesday 11:13 | comments(1) | trackbacks(0) | 

セセリちゃん発見

JUGEMテーマ:自然風景

今日は畑でセセリちゃんを発見 
おめめがかわいいんです。



我が家のメロンとすいかの密も吸ってくれたらいいのに

2009.07.16 Thursday 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 

鈴虫孵化しました

JUGEMテーマ:自然風景
3年前の秋、りきのお母さんから鈴虫の卵を虫カゴで頂いた。
去年孵化してちぃさい1つの虫カゴが+大きい虫カゴ2つになった
ちょっと大きくなったらもうすごいことになってしまって
で・・・今年が3代目。

引っ越したのもあってずっとベランダにほっておいた。
土も天気にまかせたままで、乾燥しっぱなしだったり雨ざらしだったり
今年はもうダメだと思ってて、どっちにしても3つ分も育てられないし、草むらに土ごと空ける予定にしてたんですが、昨日捨てようとしたら孵化してた
いや・・・ものすごい数ですよ
ってか・・・冬は凍ったよね
大丈夫だったんだ・・・

全部は無理なので虫カゴ1つ分残して自然に返しました。

さっそく1本だけあった初収穫したナスを切って入れてあげたら、あっという間に群がってるし

今年も五月蝿いくらいに鳴くんだろうなぁ。

もちっと大きくなったら写真撮ってみよう←気持ち悪いかもだけど
2009.07.08 Wednesday 07:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 

畑のきゅうりにかまきりちゃん

JUGEMテーマ:自然風景
今日も水遣りに畑に行って来たのですが、きゅうりの所にかまきりちゃんを発見 
まだまだちっちゃい子供のようです。
害虫を食べてくれるのでよかった



益虫ちゃんは大歓迎
2009.06.29 Monday 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 

イトトンボ

JUGEMテーマ:自然風景
実家付近や東京ではほとんど見なくなっていたイトトンボ。
子供の頃にはよく見たんだけど・・・。

小峰城の脇路を歩いていたらたくさん発見



最初に1匹発見して喜んでいたら、すぐ近くにたくさんいたのでびっくり
2009.06.24 Wednesday 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>