<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.01.27 Sunday  | - | - | 

お誕生日おめでとう

JUGEMテーマ:日記・一般
りきと離れて暮らし始めてまだ1週間。
短いような長いような変な感じ。

今日はりきのお誕生日だね。
何にもしてあげられない・・・。
でも何にもしないことが今のりきにとっては一番なのかもしれません。

来年はふたりでお祝いすることができるだろうか?
それとも本当にさよならしているんだろうか?

未来のことは誰にもわからないけど。

りきにとって心穏やかで幸せな日々が過ごせるよういつも祈っています。



 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.05.29 Saturday 14:46 | comments(1) | trackbacks(0) | 

もしひとりだったら

JUGEMテーマ:日記・一般
実家に帰ってきて数日。
本当にのんびりさせてもらっています。
母に作ってもらったごはん食べて、お風呂入って
そろそろちゃんと家事も手伝わなきゃですけど

これで本当にひとりだったら寂しいんだろうなぁ なんてしみじみ考えたりして。

私はずっと実家にいたまま結婚したので、ひとり暮らしの経験がないんですよね。
その上自営なもんだから、生まれた時から家に両親がいるトコで育ったし。

37年も育ててもらった上に4年で帰ってきちゃって申し訳ない・・・

本当に家族の有難味を感じている今日この頃。

おとーちゃん・おかーちゃん・兄貴 本当にありがとね

 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.04.16 Friday 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 

You've Got Mail

JUGEMテーマ:日記・一般
1週間以上前のことなんですが、りきが仕事でいなくてのんびりしていた土曜日の昼下がり。
TVでも見ようかと番組表を見ていると、間もなく始まりそうな映画がありました。

『You’ve Got Mail』

もう10年以上も前の映画なんですね。
映画の中でネットにつなげる時にピポピピポなんて音が鳴ったりして、
『あぁ 昔はそうだったよなぁ』なんて懐かしく思ったりして
当時は電話回線でしたからね。

思えば、この映画の後に初めてのPCを買いました。
その当時は必ずAOLのCDがついていて、まだ映画を見ていなかったのでストーリーは知らなかったんですが、契約したプロバイダーの設定がうまくいかずにAOLに入会。
ですぐにチャットにハマりました
スケジュールチャットというもので、色々なコミュニティーごとに決まった曜日・時間にチャットが始まります。
それぞれのコミニニティーにはCL(コミュニテイーリーダー)というボランティアのスタッフがいて、他にも数名のスタッフがいました。
私が出入りしていたのはラブスクエアでチャットに来た人の恋愛相談とかしたりして。
コミュニティーごとの掲示板なんかもあって、そこでもスタッフが相談にのったりとか。
すっかり常連になって、スタッフさんに誘われて初めてのオフ会に参加したりしましたね

で、その後1年近く経った頃、普通のチャットにも行くようになって、それが映画と同じ『30代の部屋』でした。
ってかその時もまだ映画は見てなかったんですよね
週に1度のスケジュールチャットよりもドップリとハマって毎日行くようになりました。
最初は慣れなくて色々な人に迷惑もかけたけど、親切に教えてくれたりする人もいて徐々に慣れてすっかり常連になって毎日深夜までチャットしたものでした。
一時は週末のたびにオフ会なんてこともあって
色々もめごとなんかもあったけど、今でも悩みを相談したりできる大事な友達もできました。

ネットって不思議ですよね。
以前の生活だったら絶対に知り合いにはなれないだろう人とも知り合いや友達になったりして。

久しぶりに懐かしく昔を思い出したりしました。
あの頃のチャット仲間だった人達は元気にしているんだろうかなんてね。

 ポチっとしてくれるとうれしいです 
2010.03.16 Tuesday 00:08 | comments(1) | trackbacks(0) | 

問い合わせてみました

ブリエッタローズの花色が違っていたことがやはりちょっと気になってしまい、第一園芸さんに問い合わせメールを送ってみました。
大きくなることも考えて1株しか買ってないから余計に残念だったのです。

買った時のポットの色を確認してみてくださいとのことだったので、見てみたらピンクだったんです。
ピュアホワイトならポットの色は白だそうで。
ラベルは確かにピュアホワイトだったんですけど。

販売店で直した際に付け間違えたのかもしれないとの結果でした。

それなのに、第一園芸の担当者の方は丁寧に謝罪してくださり、苗も送ってくれるとお返事を頂きました。
ちょっと恐縮してしまいます・・・

が・・・せっかくなので頂くことにしました。

大事に大事に育てようと思います。

ありがとう 第一園芸さん
2009.05.16 Saturday 10:22 | comments(2) | trackbacks(0) | 

楽しいひととき

JUGEMテーマ:友達のこと
年末エントリーしたおかげで?友達から連絡があり遊んでもらえることに

今回遊んでくれた友達2人は、ネットで知り合ってかれこれ8〜9年くらいになります。
東京・千葉・埼玉と1都2県バラバラでしたが割と近くに住んでいた関係で、しょっちゅうオフ会を催していました
当時のネット仲間とは疎遠になってしまいましたが、2人とはずっとお付き合いが続いています。

2人のおちびちゃんを持つYちゃんが身軽とのことで、スパイシーなものをリクエスト

で・・・こんなん食べました



辣子鶏丁(ラーヅーチーティン)
続きを読む >>
2009.01.08 Thursday 22:35 | comments(4) | trackbacks(0) | 

実家でのんびり

12月29日にぺんぎん村から実家へ行ってきました。
ちょっと忙しかったけど、楽しい1週間でした

29日・・・出発してバスでうとうとしてるうちにあっという間に埼玉県に入っていました。
気がつくと窓の外は明かりでしていました。
『うん・・・都会だ・・・』
たった3ヶ月ですが、身体はだいぶ田舎に溶け込んでいたようで、夜なのに明るいんだなぁなんて思ったりして。
実家についてごはんを食べてお風呂に入っておやすみなさい

30日・・・このために早く帰ったわけで、診療所へ
本当はダメなんだけど、別の日に診察を受けたようにしてくれて、肩と腰と両方に注射をしてもらいました。
なんだかたくさん塗り薬も出してくれて
ついでにインフルエンザの予防接種もしたので3ヵ所も注射・・・
母の髪をカットしたり買い物に行ったりとなんだかんだ1日が終了。
りきの仕事もお昼頃終わったみたいでしたが、東京の地元の友達と忘年会とかで、翌朝てぴぃ家に来ることになりました~。

31日・・・午前中は掃除などを手伝いました。
午後はりきが来たので、一緒にお寿司の調達に~。

元旦・・・のんびり過ごしました

2日・・・この日はりきのお母さんのところへ
なんだかすんごい渋滞にハマりてぴぃ家の隣の市にいるのに既に1
時間が経過・・・
Uターンして別の道から高速に乗っちゃいました
ちょっと遅くなっちゃったけど、お母さんと色々とおしゃべりして帰ってきました。
元気そうでよかった

3日・・・りきのお父さんのお墓参りに行ってから各自友達と待ち合わせ
詳しくは別にエントリーします

4日・・・早めにてぴぃ家を出て、朝マックしてから浅草の浅草寺で初詣
上野やその付近でお買い物したりしてからぺんぎん村に帰りました。

うん・・・久しぶりの関東は楽しかったです。
そして便利ですね やっぱり
でも、たまに行くから楽しいんだなぁ。
暮らすのはやっぱりぺんぎん村がいいねってりきと話しました

これからもぺんぎん村からの暮らしのレポートは続くようです
2009.01.06 Tuesday 11:40 | comments(2) | trackbacks(0) | 

実家に帰ります

明日の午後から実家に帰ります
りきは30日まで仕事なので一歩先に高速バスで~。
本当は年明けに一緒に帰るはずだったんですが、肩と持病の坐骨神経痛がちょっと出ているので、ずっと診ていただいててた診療所に行くため先に帰ることにしました。

色々調べたら実家に帰りやすい『新越谷』に着くパスがあったので、今回初めて利用してみます。

利用してみて便利だったら今後実家に帰りやすくなるし
ふたりで帰るなら普通に車のが楽ですけどね。
ひとりならやっぱり高速バスがお安いのです。
バス乗り場まで行くのがちょっと面倒だけど

りき家はお母さんがお兄さんと同居なので、新年の挨拶のみでお泊まりはなしです。

3日辺りは時間がありそうなので、友達にも会えたらいいなぁと思います。
みんなお正月は忙しいだろうなぁと思って、特に連絡をしていないのですが・・・
お時間が取れそうな方はぜひご連絡ください

ってなわけで、しばらく更新がストップすると思いますが、帰ってきたらまたよろしくお願い致します。

今年も色々とお世話になりました。
ちょっと早いですが、よいお年を~~~

2008.12.28 Sunday 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 

肩こりっていうか・・・

JUGEMテーマ:肩こり、腰痛
ここのところ更新をお休みしているのは、肩こりが悪化しているためなのです
っていうか・・・これって肩こりって呼んでいいのかしらん・・・

鎮痛剤が切れるとすんごい痛みが襲ってきます。
くしゃみをしても響いて痛いくらいに。

たぶん、先月の冷え込んだ時に暖房がなかったこと。
机が狭いためちょっと無理した体勢でキーボードを打っていたこと。
この2つが原因だと思います。

もともと肩こりもちですが、ここまでひどいのは経験がありません・・・

かといって、こちらの病院ではブロック注射を打ってくれそうなところもわからず・・・。
続きを読む >>
2008.12.16 Tuesday 18:53 | comments(1) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |