<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.01.27 Sunday  | - | - | 

ドラマ GOLD

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
実家に帰ってきてから、数年ぶりに?テレビドラマを観ています。
今までは、仕事から帰ってきてから家事をするため、ゆっくりドラマを観ている時間がなかったのと、りきがバラエティーが好きだったのでどうしてもそちら優先になっていたから。

で、今一番ハマっているドラマが『GOLD』なんです。

最初は、スポ根物かと思ってました
が・・・違ってました。

主人公『悠里』の言葉が胸に刺さります。

ちょっと大げさかも知れませんが、ちょっと・・・今までの生き方を考えてしまう。

仕事を辞めた時、自分に都合のいい言い訳を考えていなかったか・・・とか

今の私に胸を張ってがんばってきたと言えるものが何かあるのか?とか・・・

辛い時、いつも自分を納得させる言い訳を考えて逃げていたんじゃないかって考えてしまっています。

がんばったって叶わないことはもちろんある。
でも・・・結果じゃなくて・・・自分だけの何かが私には何もない気がするんです。

これから先どうなるかわからない。
ひとりでずっと生きていかなきゃいけないかもしれないわけで。

自分だけのGOLDを見つけなきゃって思ったりしています。

 ポチっとしてくれるとうれしいです 
2010.08.06 Friday 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

シャーロックホームズ

レンタル開始になったばかりの『シャーロックホームズ』を観ました。



私の中でのシャーロックホームズとは全然違うキャラでした

ワトソンくんとの関係も助手というよりは、親友って感じだし(ちょっとツンデレな
ホームズはめっちゃ武闘派だし

黒魔術が出てきたり内容はホームズっぽいとは思いますが。

とにかく・・・めっちゃ面白かった

ポスターとは違ってホームズがちょっと親父っぽいです
なんだか部屋も汚いし、イギリス紳士って感じではないです。

謎解きもそんなにないけど、とにかく楽しめます。

ツタヤディスカスで無料お試し実施中
この機会にぜひ




 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.07.26 Monday 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

2時間サスペンスドラマ

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
先日某掲示板で『火曜サスペンス復活求む』みたいな投稿を見て懐かしく思った。

4月から無職になって暇だったんだけど、ぺんぎん村では関東とは番組が違うトコも結構あって、見るものがなかったりして。
で、BSでは昔の2時間サスペンスの再放送があるので楽しく観ていたところだったのだ
実家に戻ってからはまだ地デジじゃないから観れないんだけど

その投稿を見ていて、私が『おっ これ また見てみたいよなぁ』と思ったのが、今は亡き『天知茂さんの明智小五郎シリーズ』
やっぱり明智小五郎は天知茂さんよね〜〜なんてひとりで思ったりして

ツタヤディスカスで早速検索してみると、なんとあるではないかっ
全部をシリーズで予約しちゃったもんね

いや・・・ほかに観たいのがあるから予約リストの下の方ですけども。

結婚してからは、仕事と家事とでゆっくりTVなんてあんまりなかったし、りきがバラエティーのが好きだったんで、ドラマもあんまり観てなくて。
先日、久しぶりに連続ドラマも観てみた。
『同窓会』なんだけど。
自分の年齢と近いから、イマドキのドラマよりは楽しめるかなぁと思ったんだけど・・・。

『もし同窓会があってもドキドキして逢いたいって思うような人って私はいないなぁ』

なんて思ってしまった
そんな自分がちょっと寂しい

 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.04.24 Saturday 19:44 | comments(1) | trackbacks(0) | 

バーンノーティス

テレビドラマのDVD『バーンノーティス』を観ています。



以前、借りたDVDのおまけとして最初の2話が入っていて、それが面白かったのでレンタル開始されるのを待っていました。
で・・・内容は相変わらずおもしろいんですけど、吹き替えの声が・・・ちょっと・・・
主人公の声が『栗田貫一』さん・・・なんか声が軽すぎるし合わない・・・
ヒロイン?の声もなんかキンキンで合わない・・・

字幕で見るとずっと文字を追わなきゃなんで、つい吹き替えで見ちゃうんですけど、これは酷い
まぁ・・・ちょっと慣れてはきましたけどね。

ストーリーは簡単に言うと、潜入中突然解雇されてしまったスパイが、どうして突然解雇されたのかを追いながら、生活費を稼ぐために、色々な事件を解決する・・・って感じです。
少しずつ突然解雇された謎が解明されていくようですが、どうやらシーズン靴泙嚢圓辰討襪蕕靴い里任靴个蕕、解雇理由はわからないようです

毎回事件を解決するわけですが、スパイはこういう時はこうするんだ、みたいな解説が入ったり、色々な身近な家電などで、道具を作ったりと普通のスパイ映画とは違います。
スマート過ぎず、かっこよ過ぎず、おもしろいですよ。
現在1〜6巻までレンタル開始されています。
興味のある方はツタヤディスカスで無料レンタルしてみては?
入会すると1か月8枚までは無料です





 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.01.11 Monday 12:17 | comments(1) | trackbacks(0) | 

幸せの1ページ

JUGEMテーマ:映画の感想
いつものごとくツタヤディスカスで借りたDVDで見ました。



ジョディー・フォスターなのでてっきり無人島に漂流してしまった親子の話かと思ってたら全然違いました
ネタバレするのもなんなんであまり詳しくは書きませんが、今までのジョディーのイメージのストーリーではありません。
ちょっぴりファンタジックってコミカルでアドベンチャーでとってもおもしろかったです。
見終わって爽やかであったかい気持ちになれます。
評価は分かれるところでしょうが、気軽に楽しめるものでした。

ツタヤディスカスでは無料お試し中です
1カ月 8枚分のDVDが見られます。
返さなくても次がこないだけで延滞料金は発生しません。
無料期間のみでやめることもできるので、損はないですよ
ぜひお試しあれ。



 ポチっとしてくれるとうれしいです 
2009.11.15 Sunday 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 

地球が静止する日(ネタバレあり)

JUGEMテーマ:映画の感想
『地球が静止する日』



レンタル開始前に登録したにも関わらず待てど暮らせど発送されず 
スポットレンタル可能なのになんでだ〜〜

ムカムカしたので他のDVDと合わせてスポットレンタルしました。

が・・・・
続きを読む >>
2009.06.20 Saturday 14:53 | comments(2) | trackbacks(0) | 

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国

JUGEMテーマ:洋画
先日も書きましたが、『ツタヤディスカス』を利用しています。
今日は、11月7日レンタル開始になったばかりの、

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国



を見ました。

以下ネタバレありますので、見たくない方は読まない方がいいです
続きを読む >>
2008.11.13 Thursday 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 

HEROES セカンドシーズン

東京にいた時から 『ツタヤディスカス』を利用しています。
返せなくても延滞料金がかからないので便利なのです
ぺんぎん村に引っ越してからは借りに行くのが大変なので、とっても便利です

今、シリーズでワクワクして見ているのが

HEROES セカンドシーズン



続きを読む >>
2008.11.06 Thursday 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |