<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.01.27 Sunday  | - | - | 

ナイキのスニーカー

JUGEMテーマ:お買物日記★
ずっと履いていた白とピンクのVANSのスニーカーがいい加減ボロボロになってきたので、新しいスニーカーを買いたいなぁと思っていたんです。
貧乏なので、安いのを・・・と探していたんだけど
               ↓



これがあまりにもかわいくってポチってしまった 
画像ではよく見えないかもですが、普通のスニーカー部分とハイカットの部分(かかとの上ね)が少し開いているんですよ。
いや・・・値段はスニーカーとしては普通なんですが、なにせ無職の私ですので、かなり予算オーバー
まぁ、色々あったんで、自分にご褒美ってことで
私は足が小さい方なんですが、幅広・甲高なので1cm upで24cmを購入しました。
履いてみたら、ちょうどいい
早く、外で履きたいなぁ


 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.05.24 Monday 15:40 | comments(1) | trackbacks(0) | 

赤い太陽−卵

JUGEMテーマ:お買物日記★
先日那須高原に行ったもう1つの目的は、『赤い太陽』という卵を買う為でした。
栃木県のさくら市の直売店へ行くと卵がてんこ盛りでした
有精卵は売り切れていたので、30個入り¥945を買って帰ってきました。
某ネットショップモールなんかと比べたらとっても安いです。
どうかなぁ・・・と思いながら割ってみると写真で見たほど赤くなくて、ちょっとだけがっかりしたのですが、味はとっても濃くて甘くて美味しい

で・・・今日、カレーうどんに卵を入れてみたんですが、びっくりするほど黄身が赤いんです。

りきが人参と間違えたほどに

火を入れたのも甘くて美味しい〜〜
安くてよいお買いものができました。

関東にも買えるお店がたくさんあるみたいなので、お近くの方はぜひお試ししてみてはいかが

 ポチっとしてくれるとうれしいです  
2009.11.26 Thursday 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | 

デジカメ購入

今使っているカメラはルミックスのFZ20で5、6年前に買ったもの。
昔、某柔道選手のファンで、とにかく望遠で撮れるのか欲しくて買ったんです。
当時としてはそれなりに高性能だった気がします
ずっとそれを使っていたんだけど、このカメラ下手すると今の一眼よりもデカいんですよね
ちなみにこの間実家に帰った時に遊んでくれたKちゃんの最新一眼より間違いなくデカい・・・。

で、家のとーちゃんが11月に小笠原に旅行に行くらしくデジカメを貸して欲しいというのでこの間置いてきたんですが、その前に使ってたファインピックスがどうにか使えると思ってたらどうも動作が怪しい
おぃおぃ・・・来年までデジカメなしかよっ
りきの古いサイバーショットもあるけど、マクロ設定できんの?みたいな感じ
取扱説明書もなくって人のだからよくわかんないし・・・。
りき曰く、お店なんかでデカいデジカメ出されると恥ずかしいらしいし
そんなわけで購入することに

でも、我が家は貧乏
予算は2万くらいまでじゃないと・・・と思って色々見てみたんですが、最近のデジカメって高性能でも結構お安いのがあるんですね〜〜

とりあえず近所の電気屋さんで色々イジってみたら、クールピクスが使いやすそう。
お買い物情報サイトの売れ筋ランキング上位には載ってないけど、本人が使い易ければいいじゃんっ。
以前利用したことがあるお店最安ランキング上位だったのでポチっとな
本日出荷になっているので近日中に届く予定です

 
画像をクリックするとショッピングサイトに行けます。

私は楽天ではなくお店のショッピングサイトで購入したのですが、現金で購入するならこちらの方がいいかもしれません。
延長保証も付けられます。

SDカードも一緒に購入したのですが、最近のデジカメって内部メモリがあるのね。
知らなかったよ・・・

  ポチっとしてくれるとうれしいです
2009.10.13 Tuesday 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 

カスピ海ヨーグルト

ずっと前に生協で買った下記画像と同じ商品。
実はヨーグルトメーカーまで購入していたのですがずっと放置していました

先日思い立ってようやくヨーグルト作りをしたのですが・・・

続きを読む >>
2009.06.03 Wednesday 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

スキンケア

これでも昔はコスメオタクだったてぴぃ
しかし・・・腰を悪くして無職時期が結構長かったりした頃から、ドラッグストアなどで済ませるようになったのです。
でも・・・あれ・・・高い化粧品使ってた頃とあんまり変わんない気が

それこそ半年くらいしか(金銭的に)続かなかったけど、SK−兇鮖箸辰討燭海箸發△襪鵑任垢韻匹諭

ブランド化粧品で一番好きなのは、『イグニス』。
ハーバルの香りがとっても癒されます。

なかなか販売しているところがないし、今の我が家のお財布事情ではちょっとお高いので、色々ネット検索していたところ、数年前にちょっと気になっていた化粧品を発見

山忠の『GIVE&GIVE』です。

仕事でギフトショーに行った時に配ってたんですよね。
当時は検索したけど、引っかからなかったんだよなぁ。

自分の肌タイプのとろーりする美容液を洗顔フォームor石鹸に混ぜて泡立てて洗うんです。
その後、美容液で顔をマッサージするようにしてからふき取るor洗い流す。
で、美容液をうすく顔に伸ばして保湿する。

みたいな流れです。

納豆を食べた後食器を洗った時のこと思い出してみてください。
洗剤がねっとりして泡立ちがよかったりするの経験したことないですか
ああいう感じです

ネットで見たら数年前とボトルの感じが違ったので、とりあえずサンプルをもらいました。
試してみたらよかったので購入したところです。
洗顔後触ってみるとモチモチしてますよ〜〜

来週あたり届くかなぁ

ご興味のある方はサンプルで確かめてみたらいかが?
タダですから
2009.05.09 Saturday 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 

サンペール&EMボカシ

JUGEMテーマ:エコライフ
家庭菜園を始めるにあたり、前から興味があった生ゴミを堆肥に・・・を始めました。
今回はちょっと間に合わなかったので堆肥は買いましたが、追肥に使えたらいいなぁ
畑の一角に堆肥用の場所も作りました。
来週あたり、1回目の熟成させた生ゴミを土に埋める予定です

サンペールは下にコックがついていて液肥が抜けるタイプです。
20リットルでバケツみたいなヤツ。
これを2つ買いました。
それと堆肥にするためのボカシ。

肉や魚はレンジでチンしてから、野菜クズなどは小さめに切ってしてバケツに入れます。
ゴミはしっかり水を切ってくださいね。
で、その上からボカシかけます。

最後にゴミを入れた日から1〜2週間熟成  土に埋めてさらに1ケ月  堆肥

なので、2つないとバケツのまま熟成ができないんです

始めてみた感想としては、もちっと小さいバケツでもよかった気がします
これは我が家が2人だからかな
それとバケツがいっぱいになったら熟成させると書いてありますが、我が家では2週間分くらいで熟成に入りました。
フタを開けると臭いも結構しますんで
ネットで調べたところ、にんにくやネギはに臭うから燃えるゴミにしてしまうって方もいました。

実践している方のHPの内容と比較すると我が家のはちょっと臭いがキツいような気がするんですよね〜
うまくすすんでいないのかなぁ・・・。
我が家の場合、あんまり液肥もでなかったから悪い傾向ではないはずなんだけど。
もちっと調べてみます
2009.05.07 Thursday 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) | 

エコ&節約

JUGEMテーマ:こんなの買いました
先日仕事場があまりにも寒いので、湯たんぽを買ったんです。
立つタイプでちょっと大きめの物をかったんですが、いざ使ってみたら厚みがあり過ぎて、椅子に浅く座るはめに
なので、それは足元を暖めるために使うことにして、腰に当てる用に小さいタイプを再度購入してみました。



色々検索して送料を入れても一番安かった『華麗なる生活』さんにてピンクを購入〜。

これなら背中に入れても大丈夫
2008.11.24 Monday 13:49 | comments(2) | trackbacks(0) | 

ペンギンガイドブック

ぺんぎん村に住んでいる私・・・ぜひぺんぎんについて語らなくてはラッキー
このペンギンガイドブックはすべてのペンギンの種類がわかります。
写真もとってもかわいい〜〜ラブラブ
ペンギン好きな人にはぜひ見てもらいたいですYES!

評価:
藤原 幸一
阪急コミュニケーションズ
¥ 2,730
(2002-12)
続きを読む >>
2008.11.06 Thursday 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 

もちもちおいしい今年の新米とご飯鍋

JUGEMテーマ:楽天市場
新米がおいしい季節になりました。
我が家でいつも食べているお米は『ミルキークィーン』
産地はやっぱり福島県産です


 
続きを読む >>
2008.11.02 Sunday 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |