<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.01.27 Sunday  | - | - | 

1000Seasonにてランチ

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
今日はお友達とランチとおしゃべりを堪能しました
行ったお店は松戸の『1000Season』(HPがないようなので食べログをリンクしました)
パスタランチはサラダ・パスタ・ドルチェにドリンクが付いて¥1,280なり。
平日はドルチェなしで¥970(¥980だったかも・・・)もあります。

私が食べたのは日替わりの本日のパスタ





生ソーセージのトマトソースで唐辛子とガーリックが効いてました。
美味しかった けど、ちょっと足りない
たぶん普通の女性なら足りるんでしょうけど


 ポチっとしてくれるとうれしいです

続きを読む >>
2010.09.11 Saturday 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 

那須高原−瑞穂蔵

今日は那須高原の『瑞穂蔵』に行ってきました。
かまど焚きのごはんに昔ながらのおかずの田舎膳を頂きました。



ごはんはおかわり自由で好きなだけ食べられます
私達がついたのが3時ちょっと前だったんですが、それでも何組も待っている状態でした。
連休もあって関東ナンバーの車も多数止まってましたよ。

水車があったり干し柿がぶら下がってたりとっても雰囲気のあるところです。





ミルキークィーンを土鍋で炊いている我が家にとっては、びっくりするほど美味しいごはんって感じではありませんでしたが、普通の炊飯器で炊いている方にとっては全然違うんではないかと思います。
機会があれば一度試してみてもいいんじゃないでしょうか

 ポチっとしてくれるとうれしいです  
2009.11.22 Sunday 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ラーメン 風雲児 醤

昨日、紅葉を見に行く前にラーメンを食べました。
りきの知り合いがおいしいと言っていたお店に行ってみることに。

『風雲児 醤』

てぴぃが食べた 『とんこく醤油ラーメン』



りきが食べた 『焼豚味噌ラーメン』



私達好みのしっかりしたスープでとってもおいしかったです
こっちに来てから食べたラーメンでは今のところ一番かなぁ

 ポチっとしてくれるとうれしいです  
2009.10.25 Sunday 09:06 | comments(1) | trackbacks(0) | 

ちゃんぽんと皿うどん

先日、実家に帰った際どうしても食べたかった皿うどんを食べに行きました。

葛西の宝来軒です。
相変わらずすんごい混んでいましたが、待つことなくどうにか座れました。

りきはちゃんぽん



てぴぃは皿うどん



これがすんごい美味しいんです。
ただ・・・かなりの量ですのでご注意を

一度大盛り頼んで泣いたことがあったっけ・・・
2009.07.16 Thursday 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

築地−まぐろどんぶり(瀬川)

築地場外のまぐろどんぶり 瀬川 
最近では シルシルミシル認定海鮮丼のお初 として紹介されてましたね。

ぺんぎん村に引っ越す前に行ったきりで、今回実家に帰る時には絶対に食べようと思っていたお店。
早めに出たおかげで、数量限定の『今だけどんぶり』を食べることができました。

今だけって言ってもまぐろが中トロってだけなんですけど



りきはまぐろどんぶりの大盛り



やっぱり美味しい〜〜

次はいつ行けるかなぁ

2009.07.14 Tuesday 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

実家近くの店にて

金曜日は両親とりきと4人で実家近くのお店で飲んできました。

旬彩 月うさぎ (最寄駅は武蔵野線−新八柱か新京成線−八柱)

こちらは行くと必ず注文する『里芋の竜田揚げ』と『ごぼうのから揚げ』


両方とも味を入れてからカラっと揚げてあります。
このままでとっても美味しいんですよ

お刺身の3点盛り(ちょっとサービスしてくれたので増えてますが)


見てこのマグロ
普通の居酒屋さんではちょっと出てこないんじゃないかなぁ?
鯵のタタキも美味しかった

他にも牛レバー刺し、くじら刺しなどを食べて満腹になって帰ってきました。

とっても美味しいのでお近くの方はぜひ行ってみてください。
金曜日などは結構予約でいっぱいなので早めに予約した方がよいですよ

2009.07.13 Monday 18:55 | comments(1) | trackbacks(0) | 

白河ラーメン とら食堂

JUGEMテーマ:ラーメン
今日はお昼にラーメン屋さんに行ってきました。
白河ラーメンで検索するとたぶん一番情報が多いのと思われるお店

『とら食堂』へ



チャーシュー麺に煮玉子のせで
続きを読む >>
2008.11.29 Saturday 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 

十条 からし焼き

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
りきと付き合い始めた頃連れて行ってもらったお店『大番
(お店HPがないみたいなので、グルメ情報でリンクはりました)

正直・・・店内は綺麗ではないので、イヤな方は無理かも
これまた東京を離れる前に行ってきました。

ここの名物『からし焼き』なる料理
私は食べたこともなければ名前さえ知らなかった。
どんなものか想像もつかない・・・
で・・・とりあえず注文してきたのがコレ



続きを読む >>
2008.11.16 Sunday 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 

築地−豊ちゃん(築地場内)

JUGEMテーマ:築地グルメ
昨日の瀬川に引き続き築地レポート 

瀬川で食べ損ねた時、どこで食べようか迷ったんですが、
りきが『瀬川に敵うまぐろ丼はない』って言うし、大したことないトコでもかなりの行列・・・。

で、結局お魚系じゃないところへ行こうってことになったので、
私の希望で数年ぶりに行ってきました。

『洋食の豊ちゃん』

私はやっぱりオムハヤシ〜〜

 



続きを読む >>
2008.11.05 Wednesday 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 

築地−瀬川(まぐろ丼)

JUGEMテーマ:名物グルメ
ぺんぎん村情報ではないんですけど、東京を去る時にどうしても最後に食べておきたい 
というお店をりきと一緒に巡りました。

特に思い出になったのが『築地−瀬川』です。

出遅れた私達が悪いんですが3度も目の前で終了

4度めに今日は絶対にっと早めに自宅を出てようやくありつけました。

まぐろ丼1



続きを読む >>
2008.11.04 Tuesday 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |