<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.01.27 Sunday  | - | - | 

ランタナ今年も咲きました

JUGEMテーマ:花のある暮らし
冬越しをするのにお部屋に入れてたら、葉っぱがにょきにょきしちゃったランタナ。
引っ越しの時一緒に実家に帰ってきたんですが、無事に咲きました



蕾もたくさんついています

 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.06.29 Tuesday 14:35 | comments(1) | trackbacks(0) | 

墨田の花火

JUGEMテーマ:花のある暮らし
北小金駅の近くに全国的にも紫陽花寺として結構有名な『本土時』があります。
確か・・・5年くらい前に紫陽花を見に行った時に買った墨田の花火。

実家に置きっぱなしで放置されていたせいか、たくさんのお花はついてないけど、今年もちょっと咲きました。



なぜかラベンダー色
本当は白いはずなんですが・・・土のせいなのかなぁ。
今年はお花が終わったら、少しお手入れしてあげよう。
植替えの時期がきたら、植えかえてあげようと思います。

 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.06.25 Friday 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

エビネ 咲きました

JUGEMテーマ:花のある暮らし
ちょっと前にNHK『趣味の園芸』を見ていたら、『エビネ』の育て方を放送していました。
聞いたことないお花だなぁと思ってたら、家の父が育てていた
その時はまだ蕾だったんですが、ここ数日綺麗に咲いています。





小さいランのようなお花です。

 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.04.30 Friday 18:47 | comments(1) | trackbacks(0) | 

ビオラ間もなく開花

JUGEMテーマ:花のある暮らし
すっかり放置していまいました
ちょっと色々ありまして・・・。
まだ解決の糸口も見つからなくってちょっと落ち込んではいるんですが、種から育ててやっと咲いてくれそうなビオラを見てたらちょっと載せてみたくなって



寒くて厳しい冬を乗り越えて、やっと咲いてくれたビオラ。
私にもまた春が来るかな・・・。

 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.04.06 Tuesday 12:01 | comments(3) | trackbacks(0) | 

アネモネの蕾

JUGEMテーマ:花のある暮らし
アネモネの蕾がだいぶ伸びてきました。



他にも小さい蕾がちらほら見えます。
後 3週間で3月ですもんね。
がっつりが降ったり、まだまだ寒いですが少しずつ春の足音かしら

  ポチっとしてくれるとうれしいです  
2010.02.08 Monday 18:30 | comments(1) | trackbacks(0) | 

クリスマスローズ次々開花

JUGEMテーマ:花のある暮らし
父にもらったクリスマスローズも開花しました



なんとなく去年よりも花芽が多い感じがします。
これから楽しみです

この間咲いたダブルも完全に開きました。



  ポチっとしてくれるとうれしいです  
2010.02.07 Sunday 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ビオラに蕾

JUGEMテーマ:花のある暮らし
やっとやっとビオラに1つだけ蕾がつきました



ここのところ夜の気温が低かったりで家の中に入れていたせいかもしれません。
種から育てたビオラちゃんなので本当にうれしいですっ
お花が咲くまでもう少しかかりそうですけどね。

 ポチっとしてくれるとうれしいです  
2010.02.07 Sunday 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 

クリスマスローズ 開花

JUGEMテーマ:花のある暮らし
蕾が出てからだいぶかかりましたが、今日お花が咲きました


この写真を見て、欲しくて買ったんですが・・・ずいぶん色が濃い感じです
父にもらった普通のクリスマスローズと同じ色で、花びらはダブル。



お花が咲くまで丸2年育てたのでうれしいです

  ポチっとしてくれるとうれしいです 
2010.02.04 Thursday 14:11 | comments(1) | trackbacks(0) | 

ランタナの葉っぱ

JUGEMテーマ:花のある暮らし
12月頃だと思うんですが、ランタナの枝を剪定して冬支度。
ほとんど葉っぱも落ちたんですが・・・。
今冬は寒かったので、リビングに入れたんですが暖房で温かいせいなのか葉っぱがニョキニョキ
現在、こんなにワサワサになってしまいました



だ・・・大丈夫かなぁ
初夏からちゃんとお花が咲いてくれたらいいんだけど。

 ポチっとしてくれるとうれしいです   
2010.01.23 Saturday 17:14 | comments(1) | trackbacks(0) | 

アネモネの蕾

JUGEMテーマ:花のある暮らし
球根から育てているアネモネにも蕾がつきました。



白の一重と赤の八重咲きを交互に植えました(間違えてなければ
ビオラはもうちょっとかかりそうですが、クリスマスローズとアネモネとお花が咲くのが楽しみです

 ポチっとしてくれるとうれしいです  
2010.01.17 Sunday 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 8 PAGES | >>