<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.01.27 Sunday  | - | - | 

webの講習がスタート

JUGEMテーマ:日記・一般
今週月曜日からwebの講習がスタートしました。
まだ初歩の初歩の段階なのでちょっと眠くなることもありますが、楽しくなってきました。

10年ほど前だと思いますが、HPを持っていました。
その頃はまだCSSってなかったように思います。
プロの方はどうかわかりませんが
HTMLはソフトを使っていたので、そんなにタグに詳しいわけじゃないんですが、『あっ アレね』程度にはわかるので、まったくの初心者の方よりは理解が早いようです。

CSSに関しては、blogのテンプレのカスタマをしたりしているので、こちらも多少はわかります。
以前blogをやっていた時はMTを使っていたこともあるので、あちこちイジりましたから
ただ、これってたぶんグループ設定だよなぁとか、すごくあいまいで勝手な解釈だったので、『おぉ〜』これってこうなんだっとかひとりで納得しています。

そうそう、申請して結果待ちの給付金は無事に認定されて支給されることになりました
これで安心して通うことができます

半年後、講習が終わる頃には技術も身について、なんとか仕事が決まればいいんだけど・・・。

がんばるぞ〜〜

 ポチっとしてくれるとうれしいです 
2010.09.04 Saturday 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

咳が止まらない

JUGEMテーマ:風邪
あの後、久しぶりに熱を出しました
もう熱はないんですが、咳と痰だけが残ってしまって・・・。
特に夜、横になると咳連発&息をすると喉からヒューヒューです
これは最近のパターン。
去年の夏に気管支炎をやってからヒューヒューなんです。
昨晩はなかなか寝付けなくて薬を飲みました。
1時間もすると落ち着いてきたのでようやく寝られた感じです。
気管支炎にはなっていないと思いますが、明日にでも病院に行ってこようかと思います。

なんだか若い時と違って、1度痛めるとその後もひびきます
左手も一昨年腱鞘炎みたいになって、今は治ったんですがちょっと使い過ぎると痛くなるし。

年齢を感じる今日この頃です

 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.06.06 Sunday 19:34 | comments(1) | trackbacks(0) | 

風邪ひきました・・・

JUGEMテーマ:風邪
兄貴から移されました・・・
一昨日の夜に喉が痛くなって、昨日の朝から微熱気味。
今朝起きたら喉の痛みは治まってきたものの、咳が酷くて

去年の夏に1度気管支炎をやってから、なんか癖がついたのか、
咳をすると喉がブルブル言うっていうか・・・気管支炎のなりかけみたいになります。

インフルの時も咳がすごくて寝られなかったし

今のところ寝られないほどではないんだけど、ハロワに行こうと思ってたのにぃ。

今日はとりあえずおとなしく寝ていることにします・・・。
悪化するようなら明日にでもに行ってこようっと。

 ポチっとしてくれるとうれしいです 
2010.06.02 Wednesday 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

引っ越し先

JUGEMテーマ:日記・一般
色々と考えた結果、引っ越し先が実家に落ち着きそうです。
うまく仕事が決まったとしても、短期間にアパート探して契約、引っ越し準備と引っ越しのすべてを行うのはやっぱり無理だと思いました。
一番の問題だった食器棚などの大きいものは、実家の物置を片づければ置けそうなので、捨てないで持ってこれそうだし。
それに金銭的にもやはりしばらくは実家で貯金しないと難しそうです。

仕事がちゃんと決まって、ずっと続けられると自分で自信がついてからにしようと思います。
年齢が年齢ですし、今度転職したらずっとそこで働くことになると思うので、慎重に選びたいし。
自立してやりたかったけど・・・。
実家にいるとどうしても甘えちゃうから

でも、がんばって来年の夏前にはどうにか引っ越ししたいと思います。
やっぱりエアコンがないのは厳しい
今現在、1Fに2台と2Fに2台付いているので、更につけるとブレーカーが落ちます
んでもって、とっても狭い部屋なので・・・ロフトベッドを購入しようかと思ってるところ。
おでぶなので、重さが心配だったんですが、どうやら100キロ位までは一応大丈夫な仕様になっているようです。
それならさすがに大丈夫
おとーちゃんの部屋にあるベランダが2畳分くらいの広さなので、プランターで野菜も作れそう
来月中に植付ければどうにか間に合うでしょう。
なぜだかわからないけど、どうしてもミニトマトだけはやりたいんですよ
畑と違ってプランターだから去年ほどちゃんとしたものはできないかもしれないですけどね。

実家の物置を片づけたら、一度ぺんぎん村に戻って引っ越し準備だっ

 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.04.28 Wednesday 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

突然ですが・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
blogタイトルを変更しました。
色々ありまして、ぺんぎん村から関東に帰ることになった為です。
家庭菜園はしばらくお休みです

本当はこのblogはお休みして、別に開設しようかとも思いましたが、なんだか面倒になってしまって
13日から、しばらく実家に帰って就職活動を開始します。
がんばって仕事探さないと〜〜。
5月末までには関東に引っ越しする予定。

また心機一転がんばりますっ
ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.04.12 Monday 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 

近況報告

JUGEMテーマ:日記・一般
すっかりと放置してしまいました
先日またまたがっつりとが積もりました。
さすがに積もるのは今冬最後かと思うんですが・・・。
積もった中を30分近く歩いて出勤したら翌日筋肉痛
どうやら、普通に歩くのと違ってかなりモモを上げて歩くのでそのせいみたいです。
普通に歩いた時はならなかったので。
まぁ 翌日に出るだけマシってことで

今日は朝からてポカポカ陽気でストーブいらずです。
最近は今まで見かけなかった小鳥たちがたくさん見られるようになりました。
今もピチピチ鳴いています
自然を感じられるっていいなぁと改めて思ったりしています。

問題は・・・仕事がなかなかないことですが・・・

今の仕事も今月いっぱいなので、がんばって就職活動しなければっ

 ポチっとしてくれるとうれしいです 
2010.03.14 Sunday 11:52 | comments(1) | trackbacks(0) | 

春の足音

JUGEMテーマ:日記・一般
今日は体調が悪くて仕事をお休みしてしまい電話連絡をしてから11時まで寝てしまいました

が・・・ウトウト寝ている時に久しぶりに聞こえてくる鳥の声。

キジの鳴き声でした。
3月になったとたんに

2月28日は朝起きたらまたもやで、まだ降るか・・・なんて思ってたのに。

起きてからベランダに出て見ると、部屋に入れられなかった、まだまだ小さい株のビオラにも花芽が出ていました。
1つは入れる場所がなかったのと、もう1つはハンギングしてあったので外に出しっぱなしだったのです。
ガッツリ雪が積もったり、寒くて凍ってたりしたんですが、中に入れたのよりもの緑がすごく濃いんです。
遅れても咲いてくれるとは思っていたんだけど、花芽がついていたのにはびっくりしました。
甘やかさない方がよかったのかしら
朝晩はまだ寒いけど、少しずつ春の訪れを感じます。


ポチっとしてくれるとうれしいです 
2010.03.01 Monday 12:33 | comments(1) | trackbacks(0) | 

真央ちゃん 銀メダル ありがとう

JUGEMテーマ:フィギュアスケート
またまた遅ればせながらなんですが

『真央ちゃん 銀メダル おめでとう&ありがとう

確かにミスはありました。だからノーミスのキム・ヨナ選手が金メダルでしょうがないです。
でもでも・・・あのかわいらしい真央ちゃんの重厚で迫力のある演技は本当に素晴らしかったと思うのです。
キム・ヨナの顔芸に負けない表情だったと思いましたよ。
そして、上下の動きもあるステップ。
重厚でありながら柔らかさもあるとても素晴らしい演技だったと思うのです。

ミスしたジャンプではエッジが氷に引っかかってしまったように見えました。
運もなかったのかもしれません。
今シーズン、試合ではずっと不調だったけど、このオリンピックであの演技。
本当に感動しました。
真央ちゃん ありがとう

年後を目指すと言ってくれてますね。
きっと今回の悔しさを次回に生かすことができるでしょう。
これからも応援したいと思います。

ミキティーも残念でした。
新しい衣装も似合ってて、ブルーよりグリーンの方がいいんでは?なんて思ったりして
やはりSPのジャンプのミスが残念でしたね。
練習では5連続も飛んでいたのに・・・。
正直以前は、手をブンブン振り回すようなステップで、足より上半身に目が行ってしまった。
なんか・・・どうだと言わんばかりな感じでしたが、プログラムが違うからなのか、とても滑らかで大人の演技になっきたような気がしました。
以前は、引退するようなことを言っていましたが、現役続行な感じのことも言ってますね。
まだまだ見てみたいです。

鈴木選手もオリンピックの舞台でパーソナルベストは素晴らしいです
オリンピックを楽しんでいたような笑顔あふれる演技でした。

仕事しながら、見れないけどなんかドキドキしてしまってちょっと疲れた金曜日でした

 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.02.28 Sunday 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 

高橋選手 銅メダルおめでとう

遅ればせながら・・・高橋選手 銅メダルおめでとう

4回転は着氷できなかったけど、果敢に攻めた心意気と素晴らしい演技に感動しました。
怪我をする前のヒップホップ『白鳥の湖』と『オペラ座の怪人』の演技の印象が強かったんですが、コミカルさもあり柔らかい感じもあり、それでいて力強い今までにない高橋選手だったように思います。
ただの素人なので勝手な印象ですが

プルシェンコ選手は、ジャンプの軸がズレてしまって、いつものような綺麗なジャンプではなかったですね。
ただ、それでも着氷するというのは逆にすごいことだと思いました。
『4回転をしない選手が金で本当にいいのか?』と発言し、巷では物議をかもしだしているようです。
たまたま家事をしていて、ライサチェック選手の演技をまだみていないんですけど、どうだったんでしょうかね。
彼は、試合の前から4回転はしないと明言していたと聞いています。
往年の選手のコメントでも『あれで金か・・・』的なコメントが多いみたいですね。

それにジョニー・ウィアー選手の点数って・・・低過ぎる気がしました。
えぇ〜〜 と思ってしまいました。
ほぼノーミスでしたし、彼の世界をしっかり表現していたような気がします。
会場からもブーイングが起きていましたね。
キス&クライでの真っ赤なバラの王冠の似合うこと
点数が出ても不満顔を一切せず、逆にファンをなだめていたとのことです。

この、採点の問題はこれからも色々ありそうですね。

女子も始まります。
日本の選手 がんばれ〜〜

ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.02.21 Sunday 10:32 | comments(1) | trackbacks(0) | 

バレンタインのロールケーキ

JUGEMテーマ:バレンタイン2010
今日はバレンタインディということで、昨日のうちにロールケーキを作りました。
今年もりきが好きなバナナチョコロールです
今までで一番良くできました
やはり、メレンゲをしっかり立てることがポイントですね。

ココアを入れたロールケーキに生クリームを乗せ、
生クリームに製菓用チョコを溶かしたチョコソース
バナナを芯にして巻きました



 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.02.14 Sunday 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 5 PAGES | >>