<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2013.01.27 Sunday  | - | - | 

1000Seasonにてランチ

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
今日はお友達とランチとおしゃべりを堪能しました
行ったお店は松戸の『1000Season』(HPがないようなので食べログをリンクしました)
パスタランチはサラダ・パスタ・ドルチェにドリンクが付いて¥1,280なり。
平日はドルチェなしで¥970(¥980だったかも・・・)もあります。

私が食べたのは日替わりの本日のパスタ





生ソーセージのトマトソースで唐辛子とガーリックが効いてました。
美味しかった けど、ちょっと足りない
たぶん普通の女性なら足りるんでしょうけど


 ポチっとしてくれるとうれしいです

続きを読む >>
2010.09.11 Saturday 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 

webの講習がスタート

JUGEMテーマ:日記・一般
今週月曜日からwebの講習がスタートしました。
まだ初歩の初歩の段階なのでちょっと眠くなることもありますが、楽しくなってきました。

10年ほど前だと思いますが、HPを持っていました。
その頃はまだCSSってなかったように思います。
プロの方はどうかわかりませんが
HTMLはソフトを使っていたので、そんなにタグに詳しいわけじゃないんですが、『あっ アレね』程度にはわかるので、まったくの初心者の方よりは理解が早いようです。

CSSに関しては、blogのテンプレのカスタマをしたりしているので、こちらも多少はわかります。
以前blogをやっていた時はMTを使っていたこともあるので、あちこちイジりましたから
ただ、これってたぶんグループ設定だよなぁとか、すごくあいまいで勝手な解釈だったので、『おぉ〜』これってこうなんだっとかひとりで納得しています。

そうそう、申請して結果待ちの給付金は無事に認定されて支給されることになりました
これで安心して通うことができます

半年後、講習が終わる頃には技術も身について、なんとか仕事が決まればいいんだけど・・・。

がんばるぞ〜〜

 ポチっとしてくれるとうれしいです 
2010.09.04 Saturday 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

職業訓練 始まりました

[ お仕事 ]
JUGEMテーマ:日記・一般
なかなか仕事が決まらず、焦るばかりの毎日
両親も色々言ってくるし

働く気がないわけじゃないんだよ・・・。

で、基金訓練を受けることにしました。
これは、失業給付を受けていない人が行ける職業訓練で、条件さえクリアすれば月に10万円の給付金も貰えます。

講習の申し込みをして、面接を受けて無事に合格
給付金の方は申し込みをしましたが、結果はまだ分かりません。
特に電話がかかってきたりしていないので大丈夫じゃないかなぁとは思うんですが。

そして、先日から講習がスタートしたところです。

なんかね・・・キャリアコンサルタントの方の講習も受けられるんですよっ
自分が希望した内容の講習だけではなく、グループワークでコミュニケーション能力を高める為の講習があるんです。
これはかなりいいんじゃないですかっ
やる気なくて給付金目当ての人には辛いと思いますが

これから色々な講習があるみたいで、楽しみになっています。

終わる頃にはどうにか就職できるといいんだけど。

しかし・・・数ヶ月ぐーたら生活をしていた私・・・ちょっと疲れています
今週がんばればだいぶ身体も慣れるでしょう。
がんばるぞ~~

 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.08.25 Wednesday 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ドラマ GOLD

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
実家に帰ってきてから、数年ぶりに?テレビドラマを観ています。
今までは、仕事から帰ってきてから家事をするため、ゆっくりドラマを観ている時間がなかったのと、りきがバラエティーが好きだったのでどうしてもそちら優先になっていたから。

で、今一番ハマっているドラマが『GOLD』なんです。

最初は、スポ根物かと思ってました
が・・・違ってました。

主人公『悠里』の言葉が胸に刺さります。

ちょっと大げさかも知れませんが、ちょっと・・・今までの生き方を考えてしまう。

仕事を辞めた時、自分に都合のいい言い訳を考えていなかったか・・・とか

今の私に胸を張ってがんばってきたと言えるものが何かあるのか?とか・・・

辛い時、いつも自分を納得させる言い訳を考えて逃げていたんじゃないかって考えてしまっています。

がんばったって叶わないことはもちろんある。
でも・・・結果じゃなくて・・・自分だけの何かが私には何もない気がするんです。

これから先どうなるかわからない。
ひとりでずっと生きていかなきゃいけないかもしれないわけで。

自分だけのGOLDを見つけなきゃって思ったりしています。

 ポチっとしてくれるとうれしいです 
2010.08.06 Friday 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

子やもりとの出会い

JUGEMテーマ:日記・一般
今日の夕方、ベランダのトマトに水遣りしようとジョウロを取りに行ったところ・・・
網戸に子やもりちゃんがいました

体長5cmほどのちぃさいの。
手足がパーでお目目がくりくり

本当にかわいかった。

写真を撮ろうと自分の部屋に行っている間に逃げてしまって姿を写すことはできなかった。
残念・・・。

でも、ここのところ落ち込んだりしてばかりだったのでちょっとなんかいいことありそうでうれしかった

また会えるといいなぁ。

 ポチっとしてくれるとうれしいです

2010.08.04 Wednesday 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) | 

シャーロックホームズ

レンタル開始になったばかりの『シャーロックホームズ』を観ました。



私の中でのシャーロックホームズとは全然違うキャラでした

ワトソンくんとの関係も助手というよりは、親友って感じだし(ちょっとツンデレな
ホームズはめっちゃ武闘派だし

黒魔術が出てきたり内容はホームズっぽいとは思いますが。

とにかく・・・めっちゃ面白かった

ポスターとは違ってホームズがちょっと親父っぽいです
なんだか部屋も汚いし、イギリス紳士って感じではないです。

謎解きもそんなにないけど、とにかく楽しめます。

ツタヤディスカスで無料お試し実施中
この機会にぜひ




 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.07.26 Monday 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ランタナ今年も咲きました

JUGEMテーマ:花のある暮らし
冬越しをするのにお部屋に入れてたら、葉っぱがにょきにょきしちゃったランタナ。
引っ越しの時一緒に実家に帰ってきたんですが、無事に咲きました



蕾もたくさんついています

 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.06.29 Tuesday 14:35 | comments(1) | trackbacks(0) | 

墨田の花火

JUGEMテーマ:花のある暮らし
北小金駅の近くに全国的にも紫陽花寺として結構有名な『本土時』があります。
確か・・・5年くらい前に紫陽花を見に行った時に買った墨田の花火。

実家に置きっぱなしで放置されていたせいか、たくさんのお花はついてないけど、今年もちょっと咲きました。



なぜかラベンダー色
本当は白いはずなんですが・・・土のせいなのかなぁ。
今年はお花が終わったら、少しお手入れしてあげよう。
植替えの時期がきたら、植えかえてあげようと思います。

 ポチっとしてくれるとうれしいです
2010.06.25 Friday 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 42 PAGES | >>